2008年10月12日

小学校英語指導者資格取得研修

昨日、今日と2日間小学校英語指導者資格取得研修に行ってきました。
10時から始まって終わるのは17時40分。
長丁場で正直どうなることかと思いましたが、
たくさんの先生方のお話を聞けて、行ってきてよかったです。
再会もありました。
新しい出会いもありました。
岩村先生と握手もできました。(笑)
行動を起こせば何かついてくるものですね。

講師の先生方は、皆さんお話がお上手です。
ユーモアのセンスもあり、楽しくお話を進めて下さいます。
そういうところも、勉強になりました。

岩村先生のスピーキング力強化具体的練習法は、
自分のブラッシュアップとして実践するのは勿論ですが、
今後のレッスンで役立てられそうな気がしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後に岩村先生からいただいたメッセージを!
There are three effective ways to improve your English skills.
Practice, practice and practice.

あはは〜そりゃそうだ〜。
でも、好きなことは続けられるものですから、
頑張りたいですね!!

posted by aya at 23:51| Comment(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。