2013年04月10日

Music EdVentures Inc Conference 2013

1__.JPG 2__.JPG
2013年4月3日〜5日
アメリカ・ミネアポリスにて
Music EdVentures Inc (MEI)主催のconferenceへ出席してきました。

長年、私が出席させて頂いている English EdVentures (EE )とは提携関係にあり、
2年に1度、サマーワークショップ開催時には、
アメリカからMEIの先生をお招きしています。

そもそもMEI とは、
アメリカやカナダの小学校などで、
子ども達に音楽を教えておられる先生方のグループです。

今回conference では実際の授業を見学させていただいたり、
音楽をどのように子ども達に教えているかなどを実践形式、プレゼン形式などで
発表して下さいました。

本当にたくさんのことを吸収できた3日間で、
あの場にいれたことが、夢のように幸せな時間でした。

覚えてきた英語の曲は、
これから授業で取り入れて行く予定です。

好きなことを仕事にさせていただいている喜び。
みんなに支えられて教室を運営できている感謝の気持ち。
そういう思いを、今回、アメリカへ行って、
ますますかみ締めて戻ってきました。
今年度も、がんばっていきます!
宜しくお願いいたします。


Music EdVentures Inc
http://www.musicedventures.org/


English EdVentures Inc Osaka
http://eeosaka.seesaa.net/
posted by aya at 01:36| 日記(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

