2014年06月14日

ヤングアメリカンズ in 河内長野 2014

2014-06-13.jpg
今回、河内長野で行われたヤングアメリカンズのワークショップは、
すごく厳しいスケジュールのなか、来て下さったみたいです。
というわけで、ホームステイの受け入れも、たった1日でした。

そんななか、偶然にも私は誕生日で、
一緒に食事に行ったメンバーたちが、
Happy birthday を歌って下さったり、
短いスケジュールの中でも、思い出ができました。

我家にホームステイした20歳の2人のお嬢さん。
時計がかわいい。とか、メイクがいい。とかいろいろ言ってくれるんですよ。
帰りには、バースディカードを枕元と、車に残してくれていて、
女の子っていいな〜と思いました。

腰とか足首にシップを貼りまくって、
ショーで体力使って、疲れているのも垣間見ました。
移動はバスで、数か月もそのような生活を続け、
若いといえども、そりゃ疲れがたまりますよね。

しかし彼らはプロです。
ワークショップやショーの間、パワフルに動き回り、
子ども達一人一人に気を配り、
言葉で言いつくせない、ほんと凄い集団です。

ショーに参加した生徒さんも、
ショーの間中、ず〜といい顔で、キラキラしていました。
笑顔!笑顔!笑顔!
あの笑顔に元気づけられ、私も頑張らなくちゃ!って気持ちになります。

身体を動かすこと。
声を出すこと。
集団で何かを作り出すこと。
たくさんのことを学べる充実感いっぱいの濃い時間です。
私も、来年は大人ワークショップに参加してみたくなりました。

どうぞどうぞ、ツアー最終日まで、YAのみなさんの身体がもちますように。
怪我や病気のない状態で、毎日過ごせますように。
また会える日があることを信じて!
この出会いに感謝です。
**********************************************************
英語の扉、開きませんか? 生徒募集中!
CA63N8D5.jpg

HP : http://english-club-atoz.jimdo.com/

お問い合わせ : http://english-club-atoz.jimdo.com/お問合わせ/
**********************************************************
posted by aya at 00:05| 日記(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

