2007年07月23日

Jazz Chants Certificate取得コース出席

JCU主催のJazz Chants Certificate取得コースに出席してきました。

レクチャー、発声練習、出席者のデモンストレーションなど盛りだくさんの充実したもので、主催して下さった、JCUの生駒香寿子先生、大江美和子先生のお人柄がわかる温かい勉強会でした。

デモンストレーションは限られた時間で何ができるかと緊張しましたが、私のデモは、output の方法に焦点をあて、出席された先生方に生徒さん役になっていただき、普段のレッスンをそのまま切り取った形で発表させていただきました。ご協力いただきました先生方のおかげで、予定していたことが時間内に全て納まりました。本当にありがとうございました。
デモの形に正解はないとは思いますが、他の先生方のデモを拝見させていただき、あの点をこうすればよかった。などの反省はありました。デモの方法だけではなく、他の先生方のレッスンアイデアの数々も、とても素晴らしく、今後の自分のレッスンの幅が広がりそうです。
「学ぶことは楽しい。知らないことを知る喜び。」を実感した1日でした。
posted by aya at 08:04| Comment(0) | 日記(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。