2007年09月11日

心地いい疲れを味わう。

9月9日の日曜日は、一日お勉強の日となりました。
午前はEnglish EdVenture のWSぴかぴか(新しい)
午後はJazz Chants Union のWSぴかぴか(新しい)

EEで教えていただいた
pawpaw patch という曲は、歌詞の中に知らない単語があり、
初め意味がわかりませんでした。
しかし、これぞ、英語の分からない子供たちがどのように英語を理解していくかを私も子供の気持ちになって体験でき、いい経験となりました。
さて、pawpaw patch とは何だと思いますか?
気になる方は是非、Google 画像で検索してください。
たくさんの写真が出てきますよ。
歌詞と曲はこちらでチェック!
http://kids.niehs.nih.gov/lyrics/pawpaw.htm

午後のWSでは、ジャズチャンツを使ったレッスン方法を学ぶことができました。
同じ教材を使っていても、教える先生によって、こんなにたくさんのアイデアがあるのか〜と
感動し、私もレッスンでもっと多くジャズチャンツを導入したい!!
という気持ちに満ち溢れて帰ってきましたひらめき

今日のレッスンでは、You did it again! を子供たちは既に完璧に言えるようになっていたので、その後の展開として、Who did it again?
と少し文章を変えて、WH Question の復習をしました。
今回のJ.C.U.とことんセミナーでWH Question の展開方法を教えていただき、それをヒントに思いつきました。

WSに参加することで、クラスへのいい影響が確実に出ます!
それは、同じ志をもつ者が集まり、勉強することで、刺激をもらえるからでしょうね!

この日はとっても充実した時間で、心地いい疲れを味わえました。
素晴らしい先生方との出会いに感謝。感謝です。





posted by aya at 23:37| Comment(0) | 日記(英語関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。