2014年08月31日

ライオンキング

2014-09-01 09.46.04.jpg
児童英語の先生方と、ライオンキングを観てきました。
劇中に歌われる The Circle Of Life は、
7月にYAに参加したときに一緒に歌った思い出の曲です。
こういう曲を授業でもできたら楽しいでしょうね。

観劇のあと、昔みたライオンキングの映画を、もう一度観てみよう!とか、
授業でこんな風にアレンジできるだろうか?
などなど、次へつなげて考えるのが楽しくて仕方ありません。
次は、どんな刺激を求め、どんな場所へ出かけようかしら?!(笑)
*******************************************************
英語クラブ A to Z 〜 英語の扉、開きませんか? 〜
CA63N8D5.jpg

HP : http://english-club-atoz.jimdo.com/

お問い合わせ : http://english-club-atoz.jimdo.com/お問合わせ/
**********************************************************
posted by aya at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

スタンピングカード

初スタンピングカード
お知り合いに教えていただいて、初挑戦しました。
お友達の出産祝いのカードです。
写真では分かりにくいけど、ベアとバルーンは浮いてます。
上手にできました。
st.JPG

posted by aya at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ご進級、ご入学 おめでとうございます。


ご進級、ご入学おめでとうございます。
入学式の定番、桜の木の下で写真。
私も学生時代に撮ったものがあり、桜を見ると思い出します。

最近は海外でも注目されていて、この季節に外国人観光客が増えてきているとか・・・
桜を Cherry blossoms というとなんだかイメージが違う気がしていたので、
Sakura といっても世界で通じるようになるといいのにな〜。


posted by aya at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

それぞれができること。

震災後、どんな言葉で気持ちを表現すればいいのか、分かりませんでした。

一人で家にいることが不安になったりもしています。

大の大人が情けない。弱すぎるのですが。。。

大阪で暮らす私でさえ、こんな気持ちなのですから、

被災地で過ごされている方を思うと、本当に心が痛みます。


今できることをと思ったので、赤十字へ募金をしました。

少しでも、支援になれば嬉しいです。

それぞれができることをしていく。

大切なことです。



教室に来てくれるみんなが、

自分の意見を言えて、他の人の意見も尊重できる。

自分で考えて行動できるようになる。

そういう大人になってほしいと願い、教室運営をしています。

そんな私が、言葉を失っていてはいけません。

生徒さんたちと過ごす時間を、今まで以上に大切にし、

私のできることをしていこうと思います。

子供たちからパワーをもらい、日々感謝です。

元気にレッスンがんばります。


日本赤十字社 HP
http://www.jrc.or.jp/index.html


posted by aya at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

週末、博多へ

西日本JRパスという、
JR乗り放題のチケットが期間限定で発売されていて、
それを利用し、福岡まで旅してきました。

福岡は子どもの頃に行ったことがあるそうなのですが、
全く記憶がなく・・・
気分は初福岡。
博多は、食べものが美味しく、人が温かい。
そんな町の印象でした。

パスを利用し、
小倉−門司港−唐戸市場(山口県)へと移動。
市場で美味しいお寿司を食べました。


屋台でお隣になったご夫婦とのおしゃべり。
大宰府天満宮での澄んだ空気。
市場で食べたお寿司。

全てが楽しく、リフレッシュできた時間でした。

大宰府天満宮は学業の神様。
みんながお勉強に集中できるようにしっかりお祈りしてきました。
教室の鉛筆を太宰府天満宮で購入してきたものにしましたよ。
何か効果があるかな?
いやいや。。物に頼ってはいけませんね(苦笑)

いつも、みんなを応援しています。
今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
頑張りましょう!
Image977.jpg


posted by aya at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

教え子の成長

今週はシルバーウィークがあり、また週末。
少々身体が鈍っております。

休みの間は、レッスンのプリント作成したり、
ギターのコンサートへ行ったり、お友達と食事したり、
ゆっくりと時間を過ごしました。

そんななか、大学生になった教え子と食事へ出かけました。
理学療法士になるという目標があるので、
しっかりお勉強をしているようです。
自分の19歳の時のことを考えると、しっかりしているな〜と感心します。

キャンパスのアイドルの写真をもらって大笑い。
理系の教室には、こういうのがあるんですね。
S.jpg


そして、今日は運動会。
かわいくダンスしている低学年もいいですが、
6年生の組体操は、本当にすごいです。
教え子たちにパワーをもらい、また頑張ろうって思うのでありました。
Image922.jpg

posted by aya at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

昭和堂Q

CATASCHB.jpg CABU22V6.jpg

理想のカフェを発見しました。
10月にオープンしたばかりだそうです。
入り口にたくさんの本がずらーりと並んでいて、図書館のよう!

またひとつお気に入りの場所ができました。
自転車や、お散歩で行ける距離なのが嬉しいな!!!

12月に入ったばかりですが、
今年を振り返れば、いい出会いがたくさんありました。
こちらのカフェのご夫婦とも、素敵な出会いとなりました。

近々また行かせてもらいま〜す。

****************************************************
昭和堂Q
定休日:月曜日
0721−21−3922
****************************************************
posted by aya at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

合唱コンクール

中学生の合唱コンクールがありました。
「先生、よかったら見に来て下さ〜い」というメールに誘われて、
足を運び、音楽鑑賞を楽しませてもらいました。

みんな本当に上手です。
クラスで団結している姿が青春です。(笑)
ここまでまとめた先生方のご指導も素晴らしいと思います。

音楽っていいですね。
posted by aya at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ブログ1周年

普段は3日坊主の私なのですが、
ブログを始めて今日でちょうど1年です!
自分でもびっくり目

自分のレッスン記録のためにと始めたのですが、
最近はコメントを残してくださる方もあり、
ブログの楽しさを実感しています。

1年前の記事を振返り読んでみると、
文章の書き方が硬かったり、読み辛かったりと、
これでも、ブログを書くことで、少しは文章力UPしたのかな〜と思います。

人間、何歳になっても、成長するものですね〜。

次の1年も楽しみながら、記事をUPしたいと思います。















posted by aya at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

クリスマスパーティーその後

パーティーが終わって、
生徒さんのお母様から、お礼のメールをたくさんいただきました。黒ハート

生徒さんが、家に戻られてからも、パーティーのことを話されている様子や、
ゲストの外国人講師や、合同でパーティーをして下さったゆか先生への
お礼の言葉などもいただき、本当に嬉しかったです。

いい生徒さんや素敵なお母様たちのお陰で、
楽しくレッスンさせてもらえていることを再確認しました。
とても幸せです。

こちらこそ、ありがとうございます。


posted by aya at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ブログタイトル変更

ブログを始めた時は、絵本情報だけのつもりが、
だんだんそれ以外のことが増えたので変更しました。
本当に移り気な私。ふらふら

オレンジは私の大好きな色。元気にしてくれる気がする。
こども達の笑顔もcuteで大好き。それを見ていると私もhappyな気持ちになる。
それでこのタイトルを思いついたのでした。
どうかしら?自分では結構気に入ってる。
まあ心機一転ってことで頑張ります手(チョキ)

オレンジの素材も作りました。
or1.gif
オレンジの”スマイル”です。よろしく。



posted by aya at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

