2014年04月19日

生徒募集中

今年度の小学校支援先が決まりました。
結局、昨年度と同じ学校へ行かせていただくことになり、5月から支援が始まります。
今からとっても楽しみです。

さて、教室では、生徒募集中です。
新しい生徒さんとの出会いを楽しみにしていますよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

**********************************************************
英語の扉、開きませんか?
CA63N8D5.jpg

HP : http://english-club-atoz.jimdo.com/

お問い合わせ : http://english-club-atoz.jimdo.com/お問合わせ/
**********************************************************
posted by aya at 17:21| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

英語講師勉強会のお知らせ 2014年5月11日(日)

英語うたを使った授業活動案 勉強会
2014年5月11日(日)10時〜12時

今回の曲目はこちらです。
What are little boys made of? ( by H )
Bunny Rabbit ( by I )
What a wonderful world

8月に開催されるSummer Workshop に向け、
前回2012年のSW で教わった曲の、教室での展開を教えていただきます。

詳細はこちらです。ご参加お待ちしております。
http://eeosaka.seesaa.net/

posted by aya at 16:47| 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

旅立ちの日に

IMG_1368.jpg IMG_1369.jpg IMG_1376.jpg

卒業シーズンになりました。
受験もそろそそ終盤ですね。
仕事柄、人の岐路を見届けることも多いのですが、
昨日は、小学校の最終日で、私が生徒たちに見送っていただきました。
ちょうど、卒業式の練習の日と重なり、
練習後に、6年生全員で、私1人のために、歌を歌ってくれました。
なんだかドラマのワンシーンみたいな時間で、子ども達の歌声に感動しました。
小学校へ行くようになってから、たくさんの人と仕事をするようになりました。
大変なこともありますが、日々、勉強させてもらっているな〜と思うことばかりです。

一緒に働かせていただいた先生方には、
感謝の気持ちと、またお仕事できることがあればご一緒したいです。

卒業していく子ども達には、
みんなの夢が叶うよう、陰ながら応援していきたいです。

たくさんの笑顔に囲まれた素敵な時間を、本当にありがとうございました。

さてさて、来年度はどこの学校へ行くことになるでしょうか?
また良い出会いがあることを楽しみに、暫く充電期間です。

教室は生徒募集中ですよ〜
お問い合わせ、お待ちしています。

**********************************************************
英語の扉、開きませんか?
CA63N8D5.jpg

HP : http://english-club-atoz.jimdo.com/

お問い合わせ : http://english-club-atoz.jimdo.com/お問合わせ/
**********************************************************
posted by aya at 12:42| 小学校英語活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

英語講師勉強会お知らせ 2014年3月16日(日)

英語うたを使った授業活動案 勉強会
2014年3月16日(日)10時〜12時

今回の曲目はこちらです。
Mary had a little lamb ( by KE )
I know an old lady who swallowed a fly ( by o )
私もまだ教室で導入していない曲なので、楽しみにしています。
詳細はこちらです。
ご興味のある方は、ご参加お待ちしております。
http://eeosaka.seesaa.net/


posted by aya at 06:20| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪合戦

snow 1.jpg IMG_1302.jpg

今日は小学校の日でした。
生徒さんと雪合戦したり、雪だるまを作ったりして過ごしました〜。

公立高校の出願日でもありました。
大雪のなか、願書を提出しこと、大変だっただろうな。
前期試験まであと少し、
風邪をひかないように気をつけて過ごしましょう!
posted by aya at 01:08| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

英語講師勉強会お知らせ 2014年1月13日(月)

新年明けましておめでとうございます。
受験や、休み明けの実力テストなど、
それぞれ目標に向かって新年のスタートを切りました。

さて、私も早速、勉強会で教案発表をします。
今回は、バレンタイン向けの活動と
同じ曲を使って、桃太郎のお話の世界観を楽しむ活動。
を考えています。

英語うたを使った授業活動案 勉強会
2014年1月13日(月)10時〜12時
詳細はこちらです。
今回は、祝日に実施することになりました。
ご興味のある方は、ご参加お待ちしております。
http://eeosaka.seesaa.net/


posted by aya at 20:48| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

生徒の活躍に脱帽

生徒の活躍する姿には元気をもらいます。
大学に合格した生徒と、弁論大会で優秀賞を取った生徒の二人を連れて、
お祝いの食事に出かけてきました。
将来の夢がたくさんで、キラキラした会話の中にいると、
彼女たちが眩しくて、本当に可愛らしいです。
大人をinspireできる存在でいること、とてもステキです。
楽しい時間でした。
**********************************************************
CA63N8D5.jpg

**********************************************************
posted by aya at 00:25| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

Three pirates

10月になり、Halloween の季節ですねモバQモバQモバQ

レッスンでは、今年4月のMEI の conference で覚えてきた
three pirates という曲をしています。

3人の海賊が、王冠を頭にのせた王さまを見る為にロンドンにやってくる歌です。

王様が完成する絵描き歌も考えました。

Trick or Treating の仮装の際、pirate になりたいという子どもも多いようなので、

Halloween の時期に合わせて導入しています。

元気に勇ましく歌えるよう、只今練習中です。

IMG_1878.jpg


Three pirates came to London town. Yo ho. Yo ho.
Three pirates came to London town. Yo ho. Yo ho.
Three pirates came to London town
To see the king put on his crown.

Chorus:
Yo ho, you lubbers.
Yo ho, you lubbers.
Yo ho. Yo ho. Yo ho.

**********************************************************
CA63N8D5.jpg

**********************************************************
posted by aya at 15:27| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

what a wonderful world

先週日曜日、勉強会で教案発表してきました。
English EdVentures. Inc. で、長年勉強しているSongWorks 。
はじめは、教わった曲で教わった通りにやってきました。
今では、いろいろな発展を自分なりにできるようになり、
SongWorks を使った授業を考えることが大好きになりました。

今回は、今までにやったことがなかったタイプの曲で、こういうのを作ってみました。
何の曲に合わせた写真か、おわかりいただけますか?
みんなで歌いながら、完成させる活動は、とても楽しい時間となりました。

IMG_1872.JPG

**********************************************************
CA63N8D5.jpg

**********************************************************
posted by aya at 22:36| レッスン記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

勉強会お知らせ 2013年9月1日

ここ数日の雨で暑さが少しマシになりました。

さて、以前お知らせしていました勉強会の曲目が決まりました。

♪ Here Comes a pretty bird (by O)
♪ Cherries so ripe   (by K)
♪ What a wonderful world (by K)

♪ Cherries so ripe は、今年4月にミネアポリスで行われたMEI Conference に出席した際に覚えてきた曲を、
当教室で授業したものを教案発表します。

♪ What a wonderful world は Louis Armstrong の名曲です。
小学校や、自宅教室で、子どもたちと一緒に歌えたらと思い、レッスン案を考えました。

授業案を考えるにあたり、ステキな動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=ddLd0QRf7Vg
子どもたちの笑顔がキラキラしています。
このようなアップテンポの編曲だと子どもたちも歌いやすくなると思います。

小学校や、自宅教室などで、英語教育に携わっておられる方でしたら、
どなたでも参加いただけます。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
ご参加お待ちしています。
http://eeosaka.seesaa.net/

*************************************************
English EdVentures, Inc. Osaka
2013年9月1日(日)10:00〜12:00

場 所 : 弁天町市民学習センター
     (JR弁天町駅北側改札口オーク2番街7F)

http://eeosaka.seesaa.net/
***************************************************************




posted by aya at 15:26| 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

